

ハワイ旅行(ホノルルマラソン)2日目

本日の1枚。
アラモアナ・ビーチパークにて。

20111207_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F5.0、1/10秒) / ISO 1600 / 露出補正 0.3 / RAW


体操(ヨガ?)でもやってるのでしょうか。
夕暮れとともに美しかったです。


今日は朝から寝坊。
早朝ランをホノルルで、と意気込んでいたにもかかわらず、
起きたら昼の1時過ぎ。やっちゃいました・・

とりあえず走ろうと思い、急いで準備して外へ。
時間も時間なので、人が少なそうな方面へ適当に向かってみました。
(ワイキキビーチ沿いをカピラオニ公園へ)


ワイキキビーチ、デューク・カハナモク像、ワイキキ水族館などを
横目に走っていると、ダイヤモンドヘッドが目の前に見えてきました。
やっぱり日本の街中を走るのとは気分が違いますね♪
暑さと、足の痛みが少し出始めたため、今回は40分程度で切り上げ。


次に向かったのはオプショナル・ツアーの手配をすべくJTBのOLIOLIプラザ。
ハイアットに入っている方へいってみたのですがなかなか見つからない。
地図と同じと思われる場所にはHISのカウンターがあるだけ。

しかたないのでHISの人に聞いてみるとJTBについては知らないとのこと。
じゃあ、ここの場所は地図でいうとここですよと違う場所を指してくれました。

でも、やっぱりない・・

しかたなくトロリーに乗って前日訪れたアラモアナ・センターの
OLIOLIステーションに向かうことにしました。

乗車してすぐ、地図を見直してみるとハイアットの2Fと記載されている。
が、時すでに遅し。しかたないのでそのままアラモアナ・センターへ


ツアーについてはいろいろと迷ったものの、「イルカに乗る」、「ウミガメを見る」
を実現すべく、2つのツアーを予約しました。

○コオリナ・ドルフィン・ウミガメ・シュノーケル・セイル
https://www.hawaiioption.com/item/1622/
約400頭ものイルカが生息するコオリナ沖をカスタムメイドのカタマランでクルージング。ウミガメや熱帯魚が集まるポイントでシュノーケルを楽しんだ後は、イルカを探すドルフィン・サーチング。

○ドルフィン・スイム・アドベンチャー
https://www.hawaiioption.com/item/1164/
【シーライフパーク】かわいいイルカとキスをしたり、イルカの胸びれにつかまってベリーライドを楽しみます。合図にしたがってジャンプやフラダンスの調教もできます。さらにマスクをつけて水中でのイルカの世界を間近で観察できます。もちろんシーライフパークの他のショーもご覧いただけます。

自然のイルカを見てテンションを上げ、さらに翌日にイルカに乗るという
完璧かつ贅沢なプラン!! めっちゃ楽しみです♪



この後、昨日見られなかった夕日を見るべくビーチへ。

20111207_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F8.0、0.6秒) / ISO 200 / 露出補正 -0.3 / RAW /ミニ三脚使用




帰りにアラモアナ・センターのフードコートにある「CINNABON」で
シナモンロールを購入。

20111207_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.8、1/40秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW



とーっても甘くてシナモンがかなり効いてますが、
コーヒーと一緒に美味しく頂きました♪

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : k-x カメラ 旅行

ハワイ旅行(ホノルルマラソン)1日目

とうとうやってきました、初ハワイ!!

20111206_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F7.1、1/4000秒) / ISO 200 / 露出補正 0.3 / RAW





今回のフライト、いろいろとありました。


まず、関空で搭乗ゲートを過ぎた時に、
「ランダムの抽選に当たりましたので・・」とボディチェックを受ける。
次に当たった人を見ると10人に1人くらいっぽい確率?

次に、関空→ホノルルのフライト中、おそらく3つの学校(高校かな)の学生さんで
機内の7割程度が占められるという状況となりました。

離陸前はとても騒がしく、どうなることかと思いましたが、
電気が消えた後は静かになり、思った程気分を害するようなことはありませんでした。


で、ホノルル空港についてからの税関
執拗な荷物チェックを受け、スーツケース、手荷物のバックパック全部開けられました。


なんでこういうのひっかかりやすいんかなぁ。


ホノルルについてからはツアーというものの流れに任せるだけ
なので楽チンでした。


ホテルのチェックインまで時間があいたので、
アラモアナ・センターにある「PRETZELMAKER」というお店で、
プレッツェルをテイクアウトしてビーチでのんびり。

20111206_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F3.2、1000秒) / ISO 200 / 露出補正 0.3 / RAW



このプレッツェル、一口大でもっちり食感、あっさりとした塩味でとても美味しかったです。


チェックインしてからは荷物を片付けたりシャワーをしたりと
のんびりしてたら、あっという間に日が暮れてしまい・・・

せっかくの良いロケーションなのにワイキキビーチへは行きませんでした。


なので、ワイキキ周辺をブラブラして今日はおしまい。
クリスマスのイルミネーションがあちこちにあってとてもキレイでした☆

20111206_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F5.6、2秒) / ISO 200 / 露出補正 -0.7 / RAW /ミニ三脚使用





今日は早めに寝て、明日の朝現地トレーニングに励むことにします。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : k-x カメラ 旅行 マラソン

ヨーロッパ旅行

念願のヨーロッパ旅行へのチケットを購入しました♪


20110813_01.jpg

で、図書館から借りてきた「歩き方」
ヨーロッパの見所の多さを実感できます(笑)


ちなみに、左下のカードはYHAの会員証。
ワーホリ以来だけど、持ってるだけでワクワクしてきます。




期間は22日間
なので、欲張らずに(?)ドイツ、フランス、スペイン、イタリアを周る予定。

モン・サン・ミッシェル、サクラダファミリアなどの世界遺産、
古城、美術館、鉄道の旅など、見たい・行きたいところだらけで
いろいろと悩んでしまいます。

写真を撮るのも楽しみ
広角のレンズが欲しくてしょうがなかったり・・(笑)




20110813_02.jpg

「ピノは連れてってくれないん・・?」

今回は期間も長いので実家に預かってもらうことになります。
大きい家でのんびりとお過ごしくださいな♪

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

沖縄旅行(久米島) 3日目(1)はての浜ツアー


天気予報通りこの日は快晴♪

20110418_01.jpg



今回一番楽しみにしてた「はての浜」のツアーです♪
天気のことを考えて午後のコースを予約しようと思ったんだけど
潮のタイミング的に午前の方がよいとのことでした。


ボートで10~15分くらいの距離にある砂浜だけの無人島

移動中も十分キレイだったけど、島に着いたとたんテンション上がりまくり!!!



20110418_02.jpg



20110418_04.jpg


持参したビール♪


20110418_05.jpg


当然、今回の旅行で一番美味しかったビールですヾ(=^▽^=)ノ


今まで行ったビーチの中でもかなり上位に入るほどキレイなビーチでした。


ちなみにNo1は 映画『ザ・ビーチ』の舞台にもなったMaya Bay(タイのピピ島付近)

また行きたいな~

テーマ : 沖縄
ジャンル : 旅行

tag : k-x カメラ 沖縄 旅行

沖縄旅行(久米島) 2日目


この日も天気予報では雨

それでも午前中は雨が降ってなかったので、朝食をコンビニで調達し、ホテル近くのイーフビーチへ

20110417_06.jpg




とりあえずビーチで乾杯♪
20110417_01.jpg

曇り空で気温も上がっていないのでさすがに泳うという感じにはならなかったけど、
ボーっと寝転んでいるだけでなんかいい気分♪



前日は暗くてわからなかったホテル


20110417_07.jpg

「久米島アイランド」
いかにも南国って感じの雰囲気がgoodです♪


20110417_08.jpg


次の日のツアーやレンタカーの予約などを済ませ、
これからどうしようかなぁと思ってたところに気になったのがこちら

「バーデハウス久米島」

20110417_02.jpg

海洋深層水を使用した温浴施設ということで、天候関係なく楽しめそうな感じ。

ホテルから送迎の無料バスがあったので、早速移動



プールはマッサージできるコーナーがあったり、屋外のバスタブからの景色がとってもキレイで
癒し効果抜群でした。

ただ、塩水なので傷口があるとめっちゃしみます・・・

独り占めしてたサウナで腹筋してたらお尻の皮がむけてしまい、エライコトになりました(汗)

温水プールとスパの両方のプランにしたけど、プールだけで十分だったかな。



20110417_04.jpg

リラックスしたあとはお決まりのビール
今回初の生ビールです♪

車えびのエビフライと久米島そばも頂きました。


20110417_03.jpg


時間があったので直ぐ近くにある「畳石」も見てきました。
このあたりから天気予報どおり雲行きが怪しくなり、とうとう雨が・・





ホテルに戻りあとはのんびりと読書等




20110417_05.jpg

とりあえず一日の締めはビールにて

テーマ : 沖縄
ジャンル : 旅行

tag : k-x カメラ 沖縄 旅行

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
