

休日(出勤)、散歩、スナップ


ここしばらく週末(休日)というものがなく当たり前のように出勤

少しでも休日気分を楽しもうと、カメラ持参で出勤途中にいろいろと撮影してます



家の近所にある工場(?)

20100808_01.jpg

壁が全面オレンジ色なのでとっても目立つ




20100808_03.jpg

どうやってこんなところで羽化したんだろうという抜け殻があちらこちらに・・・




20100808_04.jpg




20100808_07.jpg








出番がないとすねてしまいそうなので・・


20100808_09.jpg





20100808_08.jpg


一人遊び中♪

テーマ : カメラ
ジャンル : 趣味・実用

レンズ(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)


レンズ買っちゃいました♪

20100726_01.jpg



仕事がずっと忙しくて、ろくに遊ぶ時間もない

残業もたくさんしてるし

「自分へのご褒美」


などと、自分の中でいろいろと理由を作って決断




まだまだ初心者だし、先日購入した50mm(FA50mmF1.4)で撮り続けようと決めてはいたのですが・・




マクロレンズにずっと興味があったので


てか、どうせ買うつもりだったし


どうせなら早く買って長く楽しもうかと(^▽^;)






早速の撮影は、休日勤務の出勤途中♪

マクロは関係なくひたすら試し撮り


20100726_06.jpg

クロスプロセスでの撮影、やっぱりお気に入りです♪




めずらしくスナップ的な写真もいろいろと


20100726_03.jpg



20100726_04.jpg






20100726_05.jpg

こちらもクロスプロセス使用
場所は・・・職場のオフィスビルの20F






20100726_02.jpg

望遠を活かしての盗撮ってわけではないのですが・・(笑)

夏らしくてとっても絵になるコでした(*^▽^*)





もちろん

いつもの被写体での撮影も♪

20100726_09.jpg



20100726_07.jpg




20100726_08.jpg


写真としてはピンボケもいいところですが・・・

顔を洗ってる様子があまりに可愛かったので♪

テーマ : カメラ
ジャンル : 趣味・実用

tag : カメラ k-x ペット チワワ

写真、現像

昨日は久しぶりに写真を撮りました♪


20100610_01.jpg


RAWの現像をやりたいな思っているので、最近はほとんどRAW+での撮影が多いのですが、やはりこのクロスプロセスが楽しくて好きです。

でも、撮影モードを「RAW+」⇔「クロスプロセスモード」で切り替える時に、必ず「RAW+」⇔「JPEG」の切り替えが必要になるのが煩わしい・・、上位機種のようにまとまった設定を切り替える機能があればなあと思う。




あとは早いところちゃんとした現像ソフト欲しいなぁ。
てか、ディスプレイも欲しいし・・うーん。

現像ソフト、ディスプレイ、三脚、K-7とか・・
欲しいものは増える一方(^^;;





20100610_02.jpg

この際、macを使ってみるのもいいなぁなんて思う今日この頃。







テーマ : カメラ
ジャンル : 趣味・実用

交換レンズ(FA50mmF1.4)

レンズ買いました。

「明るい」「単焦点」のレンズということで「FA50mmF1.4」を購入。

20100218_01.jpg




絞り開放付近での撮影では、背景のボケ具合がキットレンズとは大分違うようで、撮るのがまた楽しくなりました。
散らかっている部屋が分かりにくくなるのもgoodです♪

20100218_02.jpg

テーマ : カメラ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
