スポンサーサイト


予防接種とフィラリア検査

今日は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行って来ました。

平日ということもあって、待ち時間もなくすぐに診察室へ。
以前、先生に噛み付いた前科者であるピノには、まずはカラーが渡されます。

いったん待合室へ移動して戦闘開始。
このカラーを装着するだけでも毎回苦労しています。

今日は連れがいない(いつもは二人で連れてきています)ので、一人でやらなければというプレッシャーがあったためか、私の迫力に押されるような感じであっさり成功♪

p002_01.jpg


再度診察室へ入り、まずは体重測定。

測定結果 2.15kg

常にゴハン(ユーカヌバをあげてます)が器に入っている状態で、自分の好きな時間に好きなだけ食べさせている割に、しっかりと体重を管理できているのには本当に感心します。


次に、伸びてた爪を切ってもらいましたが・・・
相変わらず牙剥きまくり。

しかし、その途中でやたら尻尾を振っている事に気付いて不思議に思い、先生に聞いてみたところ緊張しているからですねとのこと。
嬉しい時だけではないんですね。初めて知りました。

爪の処置が終わってからは、採血、予防接種をしてもらい、本日の処置は全て終了。
帰り際、先生が「ストレスを発散させてあげてくださいね」と言われたので、近くの公園へ連れて行き、いつもよりも長めの散歩をして帰りました。


家に帰ってからは緊張と疲れからか、ぐっすり・・・zzz
ふてくされているようにも見えます(笑)
p002_02s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
