スポンサーサイト


医者・・・?

先日、口内炎があまりにひどかったので、塗り薬でももらおうと病院に行ってきました。



診察の前に看護婦さんに症状について簡単に問診があり、しばらくまって診察室に入ると担当医が座っていて、その第一声が・・


20100428_01.jpg

医者:「口内炎やって? アフタ性口内炎なん?」



私:「いや・・わからないです。口内炎だとは思いますが・・」
(てかそれをこれから診てくれるんじゃないの?)




ふと机を見ると、医学書?みたいなものが置いてあり、”口内炎”のページが開かれている。


20100428_02.jpg

私:(じぃ~)





医者:「なんでなったん? じゃあ、とりあえず見せてみて。どこ?」


私:(4箇所ある口内炎の場所を説明)


医者:「あ~、あるねぇ。これ結構痛むでしょ?」


私:「はい」(だから来てるんでしょ)


医者:「え~っと・・」

と今度は隠すどころか、医学書を指差しながらその記載内容を読み上げる。


医者:「アフタ性口内炎とは・・・」



見た目50くらいの先生だったのですが、こういう診察を受けたのは初めてでした。
とりあえず、もらえそうな薬を一通り出してもらって早々に退散。





20100428_03.jpg

なんだかなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
