スポンサーサイト


小銭入れ 試作1

私は基本的に、厚みがない財布が好きなので小銭入れのないタイプを使用しています。
理由としては、財布は後ろポケットに入れるため、膨らんでしまうのが好きではないから。

よって、小銭はそのままポケットに入れるか小銭入れを使う事になりまが、同様の理由で、小銭入れも厚みがないものが好きです。
しかし、市販されているものには、厚みが結構あるものが多いように思われます。
厚みがでにくい形状としては、ファスナーで開閉するタイプが挙げられますが、使い勝手とデザインの好みにより、残念ながら私の選択肢にはなりません。


いろいろ思案した結果、今回はボックスタイプとすることに。

出来上がったものはこちら
rc002_01s.jpg rc002_02s.jpg
rc002_03s.jpg rc002_04s.jpg

ボックスタイプのものは通常ボタンによる固定ですが、今回はゴムバンドを使用してみました。(単純にボタンの金具、打ち具がなかったのも理由ですが・・)


見た目としては、私的には好きな感じとなりました。ゴムバンドの使い勝手も思ったほど悪くもなかったです。
気になる耐久性については、しばらく使ってみて確認していきたいと思います。


また作ってみた結果として、やはりサイズが小さかったです。
コンパクトにしようと6cm四方にしましたが、小銭が多くなるとかえって厚みが増してしまうため、やはり7cm四方程度のサイズがよいと感じました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レザークラフト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
