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2012-05-08 減量 途中結果


減量を始めて約1ヶ月。
途中経過を知るためにジムで身体計測を行いました。

○計測結果
 身長:169cm
 体重(kg):55.7 (56.9)
 除脂肪量(kg): 50.9 (50.2)
 体脂肪(kg): 4.8 (6.7)
 体脂肪率(%) 8.6 (11.8)
 筋肉量(kg): 48.3 (47.7)
 骨格筋量(kg):28.4 (27.9)
 基礎代謝量(kcal):1468 (1453)

 <部位別筋肉量>
 右腕 2.79 (2.93)
 左腕 2.81 (2.87)
 体幹 22.8 (23.3)
 右脚 8.11 (7.93)
 左脚 8.07 (7.90)

※カッコ内の数字は前回(1ヶ月前)の結果


○3/25-4/28までの35日間の内容
 [A]総摂取カロリー:75,040kcal
 [B]総消費カロリー:85,672kcal
 [B]-[A] :10,632kcal (303.7kcal/1日平均)

 ※うち運動による消費カロリー
 85,672 - (2100 * 35) = 12,172kcal


7000kcal=脂肪1.0kgなので、10,632kcalは脂肪1.5kgに相当します。
よって脂肪は1.9kg落ちているので、ほぼ予定通りと言っていいと思います。
また筋肉量は0.6kg増えており、「脂肪を減らしつつ筋肉をつける」という目標はなんとか達成できています。
体脂肪については8.6%となり、ジムでの計測では初の体脂肪1桁台に♪


ただ、上半身のトレーニングに一番力を入れているにもかかわらず、上半身の筋肉がほんのわずか落ちているのが残念。後半から取り入れた下半身のトレーニングの効果が出て、下半身の筋肉量が増えた結果となっています。

とは言っても上半身の筋肉についても、見た目やトレーニングの負荷などから、筋肉量・筋力は増えているように感じます。(計測の誤差であると信じたい・・かな)


ちなみに、減量のきっかけとなったジーンズ(DENIME 66XX)は、多少キツイものの普通に穿くことができるようになりました♪


このまま続けて、夏までには体脂肪率5%を達成するぞー!!
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tag : ダイエット

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まとめtyaiました【2012-05-08 減量 途中結果】

減量を始めて約1ヶ月。途中経過を知るためにジムで身体計測を行いました。○計測結果 身長:169cm 体重(kg):55.7 (56.9) 除脂肪量(kg): 50.9 (50.2) 体脂肪(kg): 4.8 (6.7) 体脂肪率(%) 8.6 (11.8) 筋肉量(kg): 48.3 (47.7) 骨格筋量(kg):28.4 (27.9) 基礎代...

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