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2012-04-25 休養の大事さ

昨日、休養の大事さを実感しました。

20120425_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.0、1/2-00秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW



というのも、ここしばらく何をしても身体がしんどいということが多かったのです。
走る、筋トレをする、泳ぐのうち、泳ぐのが一番キツくて、1000m泳ぐのもやっとという感じでした。


心肺機能や筋肉の疲労、空腹(エネルギー不足)のどれでもないような、全部であるようなそんな感じでパフォーマンスが上がらない状態です。


まずは食事を摂生していることによるエネルギー不足を考えてみました。
なので、ジムに行く日にしっかりと食事(炭水化物も多めに)をしてみましたが、状況は改善されませんでした。


なので次は2日間全く何もしない(運動、ストレッチすべて)という休養日を設けてみました。

すると朝のRUN、ジムでのトレーニング&水泳をこなしても、はそれまでのようなしんどさはほとんど感じることはありませんでした。パフォーマンス(RUNのペース、ウエイトの負荷など)についても、現在の自分のベストでした。



ひたすら頑張るというのも大事ですが、たまには少し休むというのももっと大事なのかもしれません。
特に、年齢を考えると余計に・・・



<減量経過 (※過去の履歴)
日付, 体重(kg), 体脂肪率(%), [A]摂取カロリー,[B]消費カロリー, [B]-[A](累積)
2012/04/23 55.6kg, 9.5%, 1,789kcal, 2,090kcal, 301kcal (8,651kcal)
2012/04/24 56.6kg, 8.7%, 2,140kcal, 2,875kcal, 735kcal (9,386kcal)
2012/04/25 55.6kg, 9.7%, 1,964kcal, 2,120kcal, 156kcal (9,542kcal)

<エクササイズ>
2012/04/24
ランニング(5.6km/30min) 懸垂(10×3) 水泳(1500m/40min) ウエイトトレーニング【 チェストプレス(50,50,50) ヴァーティカルトラクション(65,70,65) アブドミナル(40,45,40) アッパーバック(35,40,40) レッグプレス(50,50,50) グルート(10,10,10) 】
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テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

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