

DENIME 66XX

ジーンズ(DENIME 66XX ※多分)を古着屋にて購入しました。

20120306_d01.jpg

20120306_d02.jpg


レプリカジーンズの定番と言われるドゥニーム(DENIME)。
ネットでいろんなジーンズを見ていて色落ちが一番自分好みなのが
DENIMEのジーンズだったので、ずっと購入したいと思っていました。

ただ、倒産身売りという結果、従来の仕様のデニムは入手困難なようで、
特に66XXは倒産発表後すぐに売切れてしまったモデルだとか。


今回購入したものは、ほぼ新品同様でほとんど着用されていないと思われ、
値段も3,500円とお手頃でした(定価は2万オーバー)。

ただ、サイズが27インチと、1サイズないしは2サイズ小さい・・・
購入に至るまで3回来店し、毎回試着して悩んでました(笑)


結局、なんとか着用は可能でレングスはジャストであることから、
「少しやせる&はき込んでなじませる」ことでイケると判断。

個人的にジーンズの色落ちの要素としてタイト⇔ルーズの具合が
結構大きいと考えており、ぎりぎりタイトなジーンズの場合どのような
色落ちをするのかを試すこともできるなあと。


なお、ドゥニームのジーンズはそのモデルを識別する型番的なものがなく
ジーンズそのものから判断するしかありません。
※Lotはモデルとは無関係らしい

ネット上で見かけた情報を元に66XXと判断しましたが実際のところはどうなんでしょう・・・?
66・・紙パッチ
XX・・革パッチ ベルトループズレ
66XX・・革パッチ ズレ無し


20120306_d03.jpg

20120306_d04.jpg

20120306_d05.jpg
革パッチ、ベルトループズレなし→66XXということでOK?

20120306_d06.jpg
膝裏のアタリ(ハチノス)はまだほとんどありません。

20120306_d07.jpg
チェーンステッチで裾あげされてます。長さはジャスト。
セルビッチは金色?みたいです。

20120306_d08.jpg
くるっと巻いてしまってうまく撮れませんが・・
赤タブで「DENIME」とあります

20120306_d09.jpg
27インチが楽に着られるようになるかは不安なところ・・

20120306_d10.jpg



実際に穿いてみるとかなりキツイ。ホントぎりぎり。
ウエストは大丈夫だけど、腰骨・ヒップ周りがヤバイ。

お尻、太もものやせ方を真剣に考えないと・・。(←これ、長年の悩みです)
とりあえずランニングするとしよう。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : k-x カメラ ジーンズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
