スポンサーサイト


エジプト旅行記1(出発前)

6月まで仕事が空いているため、ふと思い立ってエジプトへ旅行にいくことにしました。

日程は5/9から5/28、遺跡巡りメインで、主な観光地を周る予定。
時間と予算に余裕があれば、地中海、紅海の方にも行きたいと思っています。



久しぶりの海外(4年ぶりくらい)なので、旅行グッズをいろいろと買い足すことになりました。
trip001_01s.jpg
私はこのように、ほとんどのものを小分けに袋詰めしてからパッキングします。
防水、パッキングのし易さが主な理由です。

私のバックパックはNZのワーホリで使用したものなので、70Lクラスの大型で、旅行には大きすぎるサイズですが、荷物を入れ過ぎることに気をつければ、「大は小を兼ねる」ので特に問題はありません。
trip001_02s.jpg

しかし、一通りパッキングして、重量を測ってみたら12kg程ありました・・・(入れすぎですね)
まあ、今回は初のエジプトということで勝手が分からない事も多く、持っていくか迷ったものについては、捨ててもOKであればとりあえず持っていくことにしたという理由もあります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえり!!

エジプト行ってたとは知らんかったぁ!また長い日程だったみたいやけど、超羨ましいっ!俺の行きたい国の一つだったし~。で、俺も先週一週間(17日~23日)だけやけど中国まで行ってきた。(上海、成都、瀋陽、北京)仕事のリサーチでやけどねw 成都で食べた四川料理(タンタン麺)はハンパないくらい辛かった!!

ただいまぁ

中国いってたんやね。そっちはメシがうまそうでいいなぁ。エジプトは予想してた通り、食に関してはイマイチやった。腹も壊れ気味やし・・・汗

でも、念願だったピラミッド、遺跡、砂漠はめっちゃよかったわ!
中国の話も聞きたいし、そっち帰ったら飲みにでもいこーや♪

ニーハオ

いいなぁ~ 俺のほうが色々エジプトの話聴きたいわぁ~ 写真も見せてなぁ! また急な話やけど、今月末にも1週間中国(上海、広州)に行ってきます。最近担当になったブランドの関係でね。。。
また北陸にはいつでも戻ってきてください。お世話しますよっ♪
プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
