スポンサーサイト


ハワイ旅行(ホノルルマラソン)2日目

本日の1枚。
アラモアナ・ビーチパークにて。

20111207_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F5.0、1/10秒) / ISO 1600 / 露出補正 0.3 / RAW


体操(ヨガ?)でもやってるのでしょうか。
夕暮れとともに美しかったです。


今日は朝から寝坊。
早朝ランをホノルルで、と意気込んでいたにもかかわらず、
起きたら昼の1時過ぎ。やっちゃいました・・

とりあえず走ろうと思い、急いで準備して外へ。
時間も時間なので、人が少なそうな方面へ適当に向かってみました。
(ワイキキビーチ沿いをカピラオニ公園へ)


ワイキキビーチ、デューク・カハナモク像、ワイキキ水族館などを
横目に走っていると、ダイヤモンドヘッドが目の前に見えてきました。
やっぱり日本の街中を走るのとは気分が違いますね♪
暑さと、足の痛みが少し出始めたため、今回は40分程度で切り上げ。


次に向かったのはオプショナル・ツアーの手配をすべくJTBのOLIOLIプラザ。
ハイアットに入っている方へいってみたのですがなかなか見つからない。
地図と同じと思われる場所にはHISのカウンターがあるだけ。

しかたないのでHISの人に聞いてみるとJTBについては知らないとのこと。
じゃあ、ここの場所は地図でいうとここですよと違う場所を指してくれました。

でも、やっぱりない・・

しかたなくトロリーに乗って前日訪れたアラモアナ・センターの
OLIOLIステーションに向かうことにしました。

乗車してすぐ、地図を見直してみるとハイアットの2Fと記載されている。
が、時すでに遅し。しかたないのでそのままアラモアナ・センターへ


ツアーについてはいろいろと迷ったものの、「イルカに乗る」、「ウミガメを見る」
を実現すべく、2つのツアーを予約しました。

○コオリナ・ドルフィン・ウミガメ・シュノーケル・セイル
https://www.hawaiioption.com/item/1622/
約400頭ものイルカが生息するコオリナ沖をカスタムメイドのカタマランでクルージング。ウミガメや熱帯魚が集まるポイントでシュノーケルを楽しんだ後は、イルカを探すドルフィン・サーチング。

○ドルフィン・スイム・アドベンチャー
https://www.hawaiioption.com/item/1164/
【シーライフパーク】かわいいイルカとキスをしたり、イルカの胸びれにつかまってベリーライドを楽しみます。合図にしたがってジャンプやフラダンスの調教もできます。さらにマスクをつけて水中でのイルカの世界を間近で観察できます。もちろんシーライフパークの他のショーもご覧いただけます。

自然のイルカを見てテンションを上げ、さらに翌日にイルカに乗るという
完璧かつ贅沢なプラン!! めっちゃ楽しみです♪



この後、昨日見られなかった夕日を見るべくビーチへ。

20111207_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F8.0、0.6秒) / ISO 200 / 露出補正 -0.3 / RAW /ミニ三脚使用




帰りにアラモアナ・センターのフードコートにある「CINNABON」で
シナモンロールを購入。

20111207_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.8、1/40秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW



とーっても甘くてシナモンがかなり効いてますが、
コーヒーと一緒に美味しく頂きました♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : k-x カメラ 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一枚目も二枚目も写真綺麗ね♪
一枚目はかなりアクロバティックやね(^_^;)
でも、そんなのも絵になっちゃうハワイ風景。
いいねぇ。
プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
