

ジムデビュー

ジムデビューしてみた♪

oasis 江坂店 にて一日体験し、そのまま勢いで入会
まあ、今まで興味を持ちつつもやったことがなかったことの一つなのでいいかなと

20110326_02.jpg


とりあえずいろいろと試してみた結果

○測定
 最初に体重なんかを測定してくれる
 実はこれが一番の目的だった
 (結果)「筋肉のある普通の体格」とのこと
   身長:169cm
   体重:55.6kg
   骨格筋量:27.5kg
   体脂肪量:6.1kg
   BMI:19.5
   体脂肪率:10.9%
   筋肉量(右腕):2.70kg/108.0%
   筋肉量(左腕):2.59kg/103.6%
   筋肉量(体幹):21.9kg/104.9%
   筋肉量(右脚):7.6kg/99.6%
   筋肉量(左脚):7.63kg/100.0%
   基礎代謝量:1440kcal

20110326_01.jpg



○フィットネスジム
 概ねイメージどおり
 でもランニングマシンは自分には合わないことが判明
 なんだかハムスターになった気分になってしまうみたいで・・
 やっぱり外を走る方が良いと感じた

○ヨガ
 スタッフの方に薦められるまま流れで参加
 予想通り女性が多くてかなり緊張してまった(汗)
 悪くはなかったけど、次回はないかなぁ・・

○屋上(バスケットコート)
 バスケやテニス、サッカーとかができるらしい
 一人でひたすらシュート打って遊んでた♪

○プール
 久しぶりなので張り切って1km泳いでみた
 かなりしんどい、というか最後100mで足がつりそうになり焦る
 昔は何キロでも泳げたのになぁ・・
 ちなみに塩素の臭いが少々強いなと感じた

○シャワー室
 大きいお風呂まであってビックリ
 日中だったから問題なかったけど、、夜で人が多いと混雑しそうな感じ・・?


20110326_03.jpg


ゴルフの練習した後だったし、いろいろと欲張ってやったからかなり疲れました。
でも、せっかくなので週2~3回程度の頻度で通えるよう頑張ります♪
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
