

帰省

今日はこれから地元(石川)への移動です。
ほとんど寝てないから運転が心配ですが・・

20111230_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F3.2、1/50秒) /
ISO 1600 / WB:オート / 露出補正 +0.7 / JPEG / クロスプロセス





今回は久しぶりにクロスプロセスでひたすら連写です。

やっぱりクロスプロセスは楽しい♪
技術、センスがなくてもなんとなく良い感じの写真が撮れちゃいます。


20111230_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.0、1/100秒) /
ISO 1600 / WB:オート / 露出補正 +0.7 / JPEG / クロスプロセス





20111230_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F3.2、1/50秒) /
ISO 1600 / WB:オート / 露出補正 +0.3 / JPEG / クロスプロセス


向こうに着いたらすぐに温泉行こうっと♪


では今日も良い一日を

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

tag : k-x カメラ チワワ ペット

久しぶりのRUN

おはようございます。
ただ今スタバで朝cafe中です♪

20111217_04.jpg



今日はホノルルマラソン以後初めて走りました。
マラソン前のケガもようやく完治し、気持ちよく走ることが出来ました。


久しぶりのこの疲労感、なんだか少し心地いいです♪


初マラソンは完走こそできたものの、
ちゃんと練習していたらもっとやれたはずという思いが残っています。

これからはあまり無理をせず、走ることを楽しみながら徐々に力をつけていきたいなと思います。


Enjoy Running♪

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

tag : k-x カメラ チワワ マラソン ペット

いちご


クリスマス用に買ってきたイチゴ。

20111226_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F3.2、1/50秒) /
ISO 1600 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW







大好物なので必死のアピール

20111226_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F3.2、1/60秒) /
ISO 1600 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW




クリスマスなので特別にプレゼントしてあげました☆

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

tag : k-x カメラ チワワ ペット

Merry X'mas

メリークリスマス☆

20111123_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F3.2、1/100秒) /
ISO 800 / WB:オート / 露出補正 -0.3 / JPEG(鮮やか)



地元石川ではホワイトクリスマスだったそうな。
十分寒いんだけど、大阪では残念ながら雪は降らず・・


20111123_06.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.2、1/100秒) /
ISO 400 / WB:オート / 露出補正 -0.3 / JPEG(鮮やか)



我が家のサンタには、いつも細かくちぎってあげてる
ささみのオヤツをリボンをつけて丸ごとあげてみました♪



みなさんよいクリスマスをお過ごしくださいませ☆

Happy Merry Christmas

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

tag : k-x カメラ チワワ ペット

オールデン[Alden](1339 チャッカブーツ)

ホノルルマラソン完走のご褒美♪

20111215_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F5.0、1秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター /三脚使用




以前から購入を計画していたオールデン[Alden](1339 チャッカブーツ)です。


オールデンの購入記などをネットで調べると必ず出てくるのハワイ。
調べた結果、ロイヤル・ハワイアンセンター内にある「Lether Soul」というお店がオールデンを扱っているとのこと。


早速行ってみると、スタッフの方は日本語OKで、オールデンの商品・サイズも豊富で、いろいろと試着させてもらったりしてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



今回購入したチャッカブーツは、靴代 $625(収税 $30)。
1ドル80円として5万円ちょっと。安いです。

なお、シューツリーはオールデン純正が$35、オールデンのプレートがついていないが全く同じというものがありこちらは$25でした。(私は後者を購入)





あと、オールデンといえば(?)、「皺入れ」の儀式です。

皺の位置をボールペンなどで矯正するやり方もあるようですが、私は実際に履いて自然に入る皺の方がいいかなって思います。
皺が極端に偏ったりしたら嫌だなぁという気もしますが、それはそれで個性だと考えるようにします♪


このようにえいっと膝を曲げて・・・
部屋をしばらく歩いて足に慣らしていきます。

やっぱり最初はかなり固いです。

20111215_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.2、1/40秒) /
ISO 1600 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW



なかなかいい感じになりました♪
やっぱりAldenのコードバンはエイジング命ですね。

20111215_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F4.0、0.4秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター /三脚使用

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : alden カメラ k-x 革靴

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
