

姪っ子とピノ


久しぶりに姪っ子とご対面
少しずつ女の子らしくなってきて、ホント可愛い♪

20110820_01.jpg





なぜかプールが設置されてた我が家の茶の間。

20110820_03.jpg


ピノには興味津々で、物怖じせず一緒に遊んでくれます
が、ガンガン来られるのが苦手なピノはちょっと引き気味だったり(笑)





20110820_04.jpg

ちょっと疲れた、かな?

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

tag : k-x カメラ チワワ ペット

帰省


旅行中、実家に預かってもらうためにピノを連れて帰省しました。



20110819_01.jpg

途中のSAにて早速新しいレンズを試し撮り♪
たまたま他のワンちゃんがいなかったので、ドッグランを独り占めです




20110819_02.jpg

犬見知りなピノにとってはかなり嬉しいはず



20110819_03.jpg


この休憩後、車内の見えない何か(?)に怯えて挙動不審になり
助手席下から後部座席に向かって吠えたり、ブルブル震えたりと
なかなか落ち着かないドライブとなってしまいました。

なんだったんだろ・・・?

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

レンズ(DA21)

ヨーロッパ旅行用、という名目で買っちゃいました♪
今持っているレンズになかった「広角」レンズです。

20110818_01.jpg



一番使用率の高い「FA50mmF1.4」一本だと、なかなか構図的に難しいケースが多いのと
今回はヨーロッパの街並みや建物を撮る機会が多いと思われるので
広角レンズはどうしても欲しかったんです。




あと、DA20は見た目的にもかなり気になってたレンズで、
そのうち買っちゃうんだろうなと自分でも思ってました(笑)


20110818_02.jpg

カメラに装着するとこんな感じ。
やっぱりいいです♪



20110818_03.jpg

横からみるとこんなに薄い



これで単焦点レンズは20mm、50mm90mmと揃ってきました。

どんな趣味でもコレクターに走ってしまう傾向があるので、これ以上は控えようと決心。
あとはとにかく撮ることにもっと情熱を向けていこうと思います。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

ヨーロッパ旅行

念願のヨーロッパ旅行へのチケットを購入しました♪


20110813_01.jpg

で、図書館から借りてきた「歩き方」
ヨーロッパの見所の多さを実感できます(笑)


ちなみに、左下のカードはYHAの会員証。
ワーホリ以来だけど、持ってるだけでワクワクしてきます。




期間は22日間
なので、欲張らずに(?)ドイツ、フランス、スペイン、イタリアを周る予定。

モン・サン・ミッシェル、サクラダファミリアなどの世界遺産、
古城、美術館、鉄道の旅など、見たい・行きたいところだらけで
いろいろと悩んでしまいます。

写真を撮るのも楽しみ
広角のレンズが欲しくてしょうがなかったり・・(笑)




20110813_02.jpg

「ピノは連れてってくれないん・・?」

今回は期間も長いので実家に預かってもらうことになります。
大きい家でのんびりとお過ごしくださいな♪

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
