

人生最長走行距離

昨日、ホノルルマラソンのツアーの予約をしました。

一人でのツアーだとやっぱり高いですね~。
あと、当初考えていたHISは思ったよりも高くて、
いろいろあたってみた結果、JTBのツアーになりました。

20110710_02.jpg



一人部屋使用の追加料金、サーチャージ等も全部含めて約25万円のツアーを仮予約し、
同じく全て込みで約22万円のツアーをキャンセル待ちです。


という訳で、ホノルルマラソンの参加も確定し、モチベーションも上がってきたので
本日のジョギングは現在の自分の実力を知るということをやってみました。

緑地公園まで移動し公園内を回って帰宅というコースを
早朝5時にスタートし、走り終えたのは7時過ぎ。

ケータイのアプリで確認した走行距離は 20.3km!!
我ながら頑張ったと思います。(走り終わった後はヘロヘロでしたが・・)


にしても大した練習もしていない自分が20kmを走ることができたことに驚きました。
やろうと思えばできるもんですね~



20110710_01.jpg

丈夫な身体を与えてくれた両親にも感謝です♪




でも20kmを走ることができたといっても、その倍を走ることは正直イメージできません。
これからレース本番までしっかりと走り込みたいと思います。



ちなみに、朝の緑地公園はジョギングや犬の散歩に来てる人が多かったです。
(日中よりも多いかも?)

木陰も多いため、早朝であれば夏でもピノの散歩ができそうな感じ。
今度連れて来てあげようっと♪

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : k-x カメラ チワワ

ホノルルマラソン

今年の目標の一つであるホノルルマラソン

とはいうものの最近はあまり走ってませんでした。
(ゴルフで肉離れになってしまったのもありますが・・・)


今一緒に働いている人が神戸マラソンに出るというのを聞き、
最近また走り始めました。(←めっちゃ影響されやすい性格です。)

・・が、一昔前に流行ったNIKEのスニーカーがとうとう壊れました。
よって、念願の「ちゃんとした」ランニングシューズの購入です♪


20110708_01.jpg

バスケをしてた時からアシックス信者だったので迷わずアシックス。
で、エントリーモデルで評判の良かったGT-2160 NEW YORKをチョイス。


今朝走ってみましたが、なかなか良い感じでした♪
あまり軽さは感じませんでしたが、クッション性・ホールド感に
優れているように感じました。
調子にのって10km程走ったらさすがに疲れましたが・・A(^-^;


20110708_02.jpg

ホノルルに向かってしっかりと走りこんでいきたいと思います。

ちなみに、本日HISの応募が10時から始まるようですね。
職場でポチりとやろうかと思ってます♪


では今日も良い一日を(^▽^)/

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

リキッダリアン


最近、「不食」というキーワードが気になります。


強く影響を受けているのはこちらのサイト。

「ITスペシャリストが語る芸術」
一日一食の少食でここ数年生活をしており、全く持って健康だとか。


なお、食のスタイルにも次のような段階があるらしい。

ベジタリアン(菜食)動物を殺さない

フルータリアン(果食主義者、果物常食者)植物も殺さない

リキッダリアン(液体のみ)

ブレサリアン(空気のみ)


いろいろと思い立った理由はあるんだけど、現在リキッダリアン生活5日目。

実は、今の職場のトイレ事情があまり良くなくて、
トイレに行くのが面倒だっていう理由もあったりします(笑)


実際にやってみると空腹感はそれ程なく、やろうと思えばこのままいけそうな感じ。
ただ、筋肉が落ちてしまいそうなので、こちらをどうするかを思案中。

詳細は次回のエントリーにて。



エントリー内容とは全く関係ありませんが・・・

20110707_01.jpg

先日実家に帰省した時の写真。
あっという間に姪っ子も1歳半。

立って歩くようになると急に子供らしい感じになりますね♪
いやいや子供の成長はホント早い。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
