

レンズ(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)


レンズ買っちゃいました♪

20100726_01.jpg



仕事がずっと忙しくて、ろくに遊ぶ時間もない

残業もたくさんしてるし

「自分へのご褒美」


などと、自分の中でいろいろと理由を作って決断




まだまだ初心者だし、先日購入した50mm(FA50mmF1.4)で撮り続けようと決めてはいたのですが・・




マクロレンズにずっと興味があったので


てか、どうせ買うつもりだったし


どうせなら早く買って長く楽しもうかと(^▽^;)






早速の撮影は、休日勤務の出勤途中♪

マクロは関係なくひたすら試し撮り


20100726_06.jpg

クロスプロセスでの撮影、やっぱりお気に入りです♪




めずらしくスナップ的な写真もいろいろと


20100726_03.jpg



20100726_04.jpg






20100726_05.jpg

こちらもクロスプロセス使用
場所は・・・職場のオフィスビルの20F






20100726_02.jpg

望遠を活かしての盗撮ってわけではないのですが・・(笑)

夏らしくてとっても絵になるコでした(*^▽^*)





もちろん

いつもの被写体での撮影も♪

20100726_09.jpg



20100726_07.jpg




20100726_08.jpg


写真としてはピンボケもいいところですが・・・

顔を洗ってる様子があまりに可愛かったので♪

テーマ : カメラ
ジャンル : 趣味・実用

tag : カメラ k-x ペット チワワ

お見合い


先日、twitterで知り合った人からの紹介で、白黒チワワの「ポン太」くんとお見合いをしてきました♪


場所は、上新庄にある「かめ遊」というお寿司屋さん。

なんでも、犬好きの常連さんが多いとのことで、常連犬のポン太くん入店OKなのだとか。


で、ポン太くん

噂どおりのイケメンワンコでした。


20100725_02.jpg



しかし、



予想通り、犬見知りの激しいピノが最初から仲良くできることはなく、

この日は軽い挨拶のみとなりました。




その後、特別にピノも入店を許可して頂き、料理は常連さんのお勧めをいろいろと頂きましたが、どれもとってもおいしかったです。


20100725_03.jpg


そういえば、ピノもたーくさんオヤツをもらってました。
よかったね~▽・w・▽♪


あたたかく迎えて下さった、かめ遊の皆様、どうもありがとうございました。

アットホームなお店で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


また遊びに行きますね(^▽^)/

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

さみしい?

ここ最近ずっと終電だったり、久しぶりに徹夜なんてものをしたりと、かなり忙しい日々が続いてます

20100713_02.jpg




あまりかまってあげられてないので、さみしい思いをしてるのかな~と不安


20100713_01.jpg





自分にとっては、pinoが疲れて帰った時の癒しの存在ですが、pinoはずっと一人でお留守番



大丈夫かな??





一緒にいられない時は、ゆっくりと寝ててくれたらいいんだけど・・・、
その心配は不要かなヽ(=´▽`=)ノ


20100713_03.jpg



お友達、お婿さんがいたらどうなるのかなぁと想像してみますが(特に同じ白黒が希望♪)、仲良く慣れなかったら逆にストレスになってしまうだろうし・・


pinoの気持ちが聞ければいいんだけど、ね






20100713_04.jpg




とりあえず今日はエルモが代役♪

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

七夕


七夕です☆



20100707_01.jpg






20100707_02.jpg




pinoの願い事


大好きなものは・・・


オヤツ



なので



丸ごと一本



あげてみました





20100708_05.jpg

満足したようです♪♪






そして



日付が変わって7月8日は pino の誕生日☆


4歳になりました♪



20100708_03.jpg




これからもよろしくねヾ(@~▽~@)ノ

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

おでかけ(マリンピア神戸)

先週の日曜、意外と晴れたので(暑過ぎるくらいでしたが)
pinoの散歩と日焼けを目的にマリンピア神戸へ♪



お店はさらっとスルーして、海側の遊歩道(?)辺りでシートを広げて日焼けモードに。




久しぶりの外出にpinoもご機嫌な様子。

20100706_05.jpg





寝転がる飼い主を横目に一人遊び

20100706_06.jpg







後ろには明石海峡大橋

20100706_02.jpg






水辺なので

いちゃつくカップルなんかも、いますね



ベンチがなくても等間隔だったりするのはどこでも一緒かな


20100706_03.jpg


遠近法にて「カップルを邪魔するpino」な写真を撮りたかったのだが・・・、
ちゃんと撮れてるショットがなかった、残念









「なんか来た!」


20100706_08.jpg





と、見てみると・・





20100706_07.jpg



「あいちトリエンナーレ」っていう愛知で行われるアート系のイベントのPRらしい





シロツメクサがとってもキレイだったので、草原にたたずむ感じなショットを撮りたかったのだが、いくらどかしてもリュックかシート上に乗ってしまう pino


20100706_03.jpg



人間だと勘違いしているのかもしれないが、
リュックは座るものじゃないですよと突っ込みたくなるヽ(=´▽`=)ノ




午後を過ぎてやたら暑くなってきたので、程々で切り上げ。

いつもどおりたいして日焼けはしてませんが・・・
ホント焼けにくい体質みたいで、男としては少しさみしい限りです。


こちらの帰宅後はいつもどおり・・・

20100706_04.jpg

若干ぐったり度が大きいかな。前足あたりが(笑)

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
