

夕暮れのお散歩

長い昼寝の後・・、午後6時頃に近くの公園へ散歩に


20100529_01.jpg


6時でもまだまだ明るい。
大分日が長くなりましたね~




公園でいろいろと撮ってみましたが、花の写真って難しい・・

20100529_02.jpg





先日東京で行った写真展の影響で、最近モノクロにハマってます。


20100529_07.jpg




なんかいい感じのワンコ&オーナーがいました♪


20100529_04.jpg




公園からの帰り道


20100529_08.jpg


ちょっと気になるお店。
かなり繁盛してるようですが、お味はいかがなんでしょうか。




今日はあいにくpinoの散歩写真は撮れなかった(撮らせてくれなかった)ので、昔の写真を

20100529_09.jpg
(pino1歳、京都の鴨川にて)






帰り道の途中、前の家に住んでた頃の散歩コースに合流し、今の家との分岐点となる場所でピタッと止まってしまい、「こっちだよ」って感じでアピール。


20100529_06.jpg




逆に「こっちだよ」と引っ張ってみるも全く動かず・・・


しょうがなく抱えて帰りましたが、ちゃんと覚えてるんですね~。


健気でかわいいなと思っちゃいました♪

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

朝寝坊

最近、朝起きるのがとっても苦手になっちゃいました


20100528_05.jpg




約2ヶ月間朝4時に起きる生活を続けていたのですが、GWを過ぎてからというもの生活のリズムを作れないでいます。






とにかく眠くってしょーがない


20100528_03.jpg




単に意志が弱いだけ・・?




おかげで、やりたいことがほとんどできていません。


ジョギング

読書

勉強

レザークラフト


あと、


早く部屋片付けないと・・


まだダンボールに囲まれた生活だし ( ̄▽ ̄;)





とりあえず、片付けは今週末することにしよう。うん♪


20100528_04.jpg










しかし・・・



君はいつもたくさん眠ることができていいねぇ♪



20100528_01.jpg





20100528_02.jpg

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

引越し その後

引っ越して2週間程経ちますが、祖父の突然の他界や、その後の東京へ出かける用事があったり、仕事が忙しかったりで・・・部屋はまだ片付いてなかったりします。


という訳ではないですがblogも放置気味でした・・・




引っ越して環境が変わっても人間はそれ程問題ありませんが、pinoにとっては大きいのではないかと思いましたが・・・

もう随分と慣れた様子みたいです。


20100525_01.jpg






ただ、以前の部屋と違ってフローリングが滑るらしく、ソファやベッドへ飛び乗る際に何度もコケたりしてるみたいで(跳び箱の失敗のような感じ)、怖がって上ってこなくなってしまいました。


20100525_02.jpg
(´・ω・`)ショボーン



たまにトライしますが、結構コケてます・・(笑)





なので、ソファ前とベッドの脇にpino用の階段代わりのクッションを配置しました


20100525_03.jpg




何かあればしっかりとそれを踏み台にして上ってきます。



時々(というかしょっちゅう?)飼い主の上にも乗ってくるのは小さいときから変わりませんが・・・



引越し

引越しをしました。
といっても、数百メートル程度の移動。

なので、引越し費用を抑えるために大きな荷物のみの運送を引っ越し業者に依頼し、その他のものについては自分の車で運ぶことにしたのですが・・・

かるく10往復はしたでしょうか。
身体が悲鳴を上げています。



とりあえず部屋の中に詰め込んだものの


20100429_02.jpg


どこから手をつけてよいものやら・・・




とりあえず


20100429_01.jpg

左からバスルーム(トイレ)、ベッドルーム、リビング


はい、終了♪
君のは楽なんだよね~



でも・・


新しい環境に落ち着かないのか



20100429_03.jpg

まだ外出気分??







20100429_04.jpg

なんとなく寂しげに見えたので、友達も一緒にしてあげました♪

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

医者・・・?

先日、口内炎があまりにひどかったので、塗り薬でももらおうと病院に行ってきました。



診察の前に看護婦さんに症状について簡単に問診があり、しばらくまって診察室に入ると担当医が座っていて、その第一声が・・


20100428_01.jpg

医者:「口内炎やって? アフタ性口内炎なん?」



私:「いや・・わからないです。口内炎だとは思いますが・・」
(てかそれをこれから診てくれるんじゃないの?)




ふと机を見ると、医学書?みたいなものが置いてあり、”口内炎”のページが開かれている。


20100428_02.jpg

私:(じぃ~)





医者:「なんでなったん? じゃあ、とりあえず見せてみて。どこ?」


私:(4箇所ある口内炎の場所を説明)


医者:「あ~、あるねぇ。これ結構痛むでしょ?」


私:「はい」(だから来てるんでしょ)


医者:「え~っと・・」

と今度は隠すどころか、医学書を指差しながらその記載内容を読み上げる。


医者:「アフタ性口内炎とは・・・」



見た目50くらいの先生だったのですが、こういう診察を受けたのは初めてでした。
とりあえず、もらえそうな薬を一通り出してもらって早々に退散。





20100428_03.jpg

なんだかなぁ~

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
