

休日(ピノ、靴磨き、手帳)

雨降りの休日


散歩にも行けないのでひたすらお昼寝のピノ

20100308_01.jpg



ピノにお留守番を任せて、買いたかったものをいくつか購入



<靴磨きセット>

今までは、ミンクオイルを塗るくらいのケアしかしてなかったのですが、もっとしっかりと手入れしてあげようと思い購入。

20100308_02.jpg




とりあえず、この3足
すべて10年以上前に購入したものなのでかなり傷みもあり、そろそろ限界だとは思いますがなかなか手放せません。(RED WINGはまだまだいけそうですが)


before
20100308_03.jpg

after
20100308_04.jpg


ん~、写真ではほとんど違いがわかりません・・ね
多少はツヤと潤いが増したと思います♪






<手帳>

もうすぐ年度の切り替わりなので、手帳をと思いいろいろと探し歩いた結果、最終的に3つの手帳を買ってしまいました。


20100308_05.jpg

左から
・大き目の手帳
 手帳にいろいろと書いていこうと思っていたので、大きいものを試してみようと思い購入。さんざん迷って決めたのですが、土日の記入スペースが平日の半分になっているのに後から気付いて却下。あとは、常に持ち歩くにはやはり大きいと感じたのも理由です。



真ん中
 今まで避けてきたシステム手帳を試してみようと思い購入しましたが、左側のページに書き込もうとした際に、リングが邪魔だと感じ却下。 リフィルもいろいろと買い揃えたのですが・・・



 結局前回と同じタイプのものに。常に持ち歩けるサイズと書きやすさが決めてでしたね。




先日、手帳の選択に関して「大人買いをしてみなさい」とあり、それを実践した形となりましたが、左(2000円)、中央(3000円)、右(900円)という値段を考えると、少々大きい勉強となってしまった、かな。

もったいないので、左の手帳は仕事の際のノート代わりにしようと思います。

クッション


先日、ピノの枕にと骨の形をしたクッションを頂きました。

最初は全く見向きもせず、むしろ敵対心を持って吠えたり唸ったりするほどだったのですが・・・



ようやく期待通りの姿に♪

20100307_05.jpg



ただ、この状態になるまでの経緯はというと・・・



ちょうど今ピノはヒートの真っ最中で、プロレスごっこのパートナーとなってしまっただけだったりします^^;


それと、以前ピノは想像妊娠(偽妊娠)になったことがあって、その時はおもちゃのドーナツや、クマのぬいぐるみをまるで子供のように扱う行動が見られました。


どうも今回も少しそのような傾向がみられるようで・・・

20100307_06.jpg


ちょっと、多すぎじゃない?ってくらい(笑)
しばらく見てなかったぬいぐるみまでどこからともなく探してきたみたい。




さて、今回の骨クッション、パートナーなのか、子供としてなのか、どちらかは分かりませんが、ベッドの上に持って上がるには少々大きい。



20100307_08.jpg


持って上がりたいけど上れない、の図




そのうちクゥーンクゥーンと鳴き出して・・・

20100307_02.jpg

「なんとかして」って顔でこちらを見てきます。



なので、代わりにクッションやらぬいぐるみをベッドの上に移してあげる。

といったことを一日に何回もする今日この頃です。




しばらく鳴き続けたり、プロレスごっこをしたりとなかなか忙しいピノですが、そのうち落ち着いていつもどおりに

20100307_04.jpg




ただ、以前病院に行ったときにも言われましたが、こういった状態は身体に負担になるようで、あまり続くようなら避妊手術も考えたほうがいいとのこと。


でも、一回くらい仔犬を産ませてあげたい(もちろんこっちも見てみたい)という気持もあるし、ピノももう3歳だし・・


どうしようねぇ?ピノ

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
