

仔犬の頃

先日、買った本の影響か、小さかった頃のピノが見たくなったので、前の写真をいろいろと。


これはペットショップから連れて来た日の翌日。


20100225_02.jpg

最初の頃はケージの中がピノのスペースでした。




ペットショップにいた時のケージの中にペットボトルが置いてあって、ショップの人曰くいつも枕にしてるとのことだったので、同じように置いてみましたが・・・



20100225_03.jpg



あきらかにオーバーサイズ・・・





20100225_04.jpg


それほど使ってる様子もなかったので、いつの間にか無くなってました^^;







ちっちゃい頃は今以上に寝るのが仕事、とばかりにいろんなところで寝てました。


20100225_05.jpg
プーさんのそばが特にお気に入りだったみたいです




初めての外出は、ワクチンの接種に獣医さんのところに行った時でした。。

20100225_06.jpg


この頃は車がなかったので、電車にもよく乗ってました。
電車の中では吠えることもなく、とってもおとなしくしてくれてたので、周りの人からもよく褒めてもらったり遊んでもらったりしてました♪



公園デビュー

20100225_07.jpg

リードをつけて地面に下ろすも・・・まったく歩かず。




今も十分可愛いピノですが、仔犬の頃の魅力は別物だったように思います。もっともっと写真を撮っておけばよかったと思います。(特に動画)

あと、この頃から一眼レフを持ってたらなぁ、なんて思ったりもしますが、これからは日々のいろんな瞬間を残していけるようひたすらシャッターを切る今日この頃です。






テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

今更だけど・・・

こんな本を買ってしまいました。

20100223_01.jpg




理由はというと・・
本に載ってるモデル犬がピノにそっくり!!



20100223_03.jpg

表紙とは別のワンコだと思いますが・・めちゃめちゃ似てる




ピノは初めて飼うワンコだったので、当初はネットとかでいろいろとしつけ方などを調べたりしてましたが、トイレ、簡単な芸などはあっさりと覚えてくれたのであまり苦労したということはありません。


ただ、甘やかしすぎたせいか主従関係がしっかりできていないという結果になってしまいました。未だに爪を切るのは一苦労だったりします。

少しずつでも改善していけたらいいのですが^^;






今日の一枚♪

20100223_02.jpg

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

クロスプロセス

k-xには「クロスプロセス」という機能がついています。

HPより抜粋
---------------------------------------------------------------------------
シャッターを切る毎に、撮影した写真が幻想的で独特の色合いにランダムに変化。
偶然性と不思議な絵づくりが楽しめるデジタルカメラ初の機能です。
---------------------------------------------------------------------------


購入当初はあまり興味がなかったのですが、実際に使ってみるとかなり楽しいです♪
なんでもないものを撮ってみても、なんだかアートっぽくなったりしてくれます。


また、pinoのカラーは白黒ということもあってかその変化がとっても新鮮でいい感じ♪


20100219_01.jpg



20100219_02.jpg



20100219_03.jpg



20100219_04.jpg



20100219_05.jpg



20100219_06.jpg



20100219_07.jpg



20100219_08.jpg


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

交換レンズ(FA50mmF1.4)

レンズ買いました。

「明るい」「単焦点」のレンズということで「FA50mmF1.4」を購入。

20100218_01.jpg




絞り開放付近での撮影では、背景のボケ具合がキットレンズとは大分違うようで、撮るのがまた楽しくなりました。
散らかっている部屋が分かりにくくなるのもgoodです♪

20100218_02.jpg

テーマ : カメラ
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインデー

おそらく1年で最もチョコレートが食べられる日



しっかりとその消費に貢献しているワンコがいました。





外出後、テーブルを見ると置いてあったハズのものが見当たらない






で、いつもは主人の帰宅を尻尾を振り回して迎えてくれるコもいない





やってしまったと思いつつ覗いてみると・・





やっぱり

20100218_03.jpg





取り出してみると、1個は完食。残りは包み紙と奮闘した跡が残っていました。

20100218_04.jpg





犯人は、いつもの通りソファの下で「ごめんなさい」のアピール





「食べたでしょ?!」と聞いても知らん顔

20100218_05.jpg




お土産にもらっていたものをテーブルに置いたまま外出してしまった僕が悪いのですが・・・・

とりあえず、今日はおやつ抜きね




テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
