

休日のpino

<午前中>ベランダのそばの暖かい場所を見つけて日向ぼっこしてます

p017_001.jpg


<お昼過ぎ>近くの公園で散歩

p017_002.jpg

p017_006.jpg  p017_007.jpg



ピノを放置してカメラの練習してました

p017_003.jpg  p017_004.jpg



<帰宅後>マンションのロビー(?)で少し休憩
p017_009.jpg

右に左にと走り回ってます
p017_011.jpg p017_010.jpg
こういう動きを止めるようなショットをキレイに撮りたいのですが・・・、なかなか難しいです。


外出した後はいつもベッドで爆睡
p017_012.jpg

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ストラップ

カメラ購入時に付属品としてついてくるストラップですが
lc011_001s.jpg


あまり好みではなかったため分解して革で作り直してみました。
lc011_002s.jpg


カメラに装着した状態です。
lc011_03.jpg


一旦、お試しのつもりで使用感を確認してから再度作り直すぐらいの気持ちでいましたが、今まで作成してきた小物と違いカット、縫い、コバの仕上げ、すべての作業量が多く、かなり大変でした。

多分このまま使い続ける事になると思います^^;

テーマ : レザークラフト
ジャンル : 趣味・実用

あくび

先日購入した一眼レフカメラで、いろいろと試しながら撮っていますが、なかなか難しいですね。
「オートで連射」が一番結果がついてきます。(笑)

p16_002s.jpg



p16_003s.jpg



手前のエルモにピントが合ってしまっていますが・・・、
前から撮りたかったあくびの瞬間が撮れたので♪
p16_004s.jpg


p16_005s.jpg

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

デジイチ

念願のデジタル一眼レフカメラを購入しました。

p15_001s.jpg



使っていたデジカメが壊れてしまったので買い替えとなったのですが、どうせならと思い・・
昔から興味があったのですが、なかなか手を出せずじまいだったものの一つです。


全く知識もないので、ネットでの評判、店頭販売員の意見などを参考に以下の3機種からの決定となりました。

・PENTAX K-x
・EOS kiss X3
・NICON D5000

まあ、どれを選択したとしても、所有してしまえばそれが一番好きになるのはわかっていますので、あまり深く考えずに決めちゃいました。
この機種は~バリエーションの豊富さ(100色)も売りの一つみたいですが、やっぱり黒が一番雰囲気があるかなと思い黒を選択。


帰宅後、まずは基本的な知識を身につけてからと思いましたが、撮ってみたい気持ちのほうが強く、帰るなりパシパシと撮りまくってしましました♪
当然、撮影モードは「オート」ですが(笑)、シャッター音が鳴るだけでなんか楽しく、またテンションが上がるような気がしますね。


被写体はいつもどおりです(笑)
p15_002s.jpg
いつもよりキレイに写ってる・・かな?^^;


こんなショットも撮れていました
p15_003s.jpg




これからゆっくりとカメラの世界を楽しんでいけたらなと思います。



おてんば娘

外出中はよく、「おとなしいワンちゃん」と言われる事が多いピノですが、家ではおてんばというか・・やんちゃし放題だったりします。

まあ、それがかわいいといえば可愛いのですが・・

帰宅してみるとこんな状態だったり・・
p014_001s.jpg
悪びれる様子もなく、逆にちょっと自慢げな感じ・・・?



これは京都の鴨川の散歩中
p014_003s.jpg



かくれんぼ? ETでこんなシーンがあったような(笑)
p014_004s.jpg


自分で勝手に頭を突っ込んでみたり・・
p014_005s.jpg



しばらく放っておいたのですが、全く取れる気配がないので最後は手助けしてあげました♪

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
