

お友達の訪問 (ルルちゃん)

先日、友達のワンちゃんが家に遊びに来ました。

名前はルルちゃん♀
まだ1歳のトイプードルで、なんと体重は1kgちょうどくらいとのこと。
ヌイグルミみたいなとってもかわいいワンちゃんです。
p009_02s.jpg


で、当日
pinoがいつものように、のんびりと日向ぼっこしてると・・・
p009_01s.jpg



ルルちゃん登場♪

おどろいたpinoは・・・・とりあえずソファの下に避難
ちらちらと様子をうかがっています。
p009_04s.jpg


ルルちゃんの方も、新しい環境になんだか落ち着かない様子で、いろいろんなところを行ったりきたり・・
p009_03s.jpg


途中から、pinoがプレッシャーをかけ始めたのか・・・
今度は逆にルルちゃんの方が非難。
寝室のラックの下に隠れちゃいました。
p009_05s.jpg
居心地がよかったのか、大半の時間をここで寝て過ごす事に^^


また、ソファで寝てる時はこんな感じでした。
クッションと同化してます(笑)
p009_09s.jpg


なんとか2ショットを撮りたかったのですが、完全に打ち解ける事はできなかったようで、しかたなくおやつで釣ってようやく取れたのがこれ
p009_08s.jpg


そうこうしてるうちに、pinoの緊張がピークに達し・・・
p009_06s.jpg

外の散歩等でも、多くのワンちゃんに囲まれたりすると、大概こうなります。
p009_07s.jpg


ワンちゃんの友達ができるのはいつになることやら・・・

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

カードケース

久しぶりのレザークラフトです。

今回は、プレゼント用にカードケースを作成してみました。
lc009_01s.jpg


手帳カバーのように、ファイルタイプのものを使用したものとしています。
lc009_02s.jpg


ベースとなるケースは100円均一で購入したもので、ポケットは10個あります。
カバー(革の部分)に差し込む部分の強度が弱く、それを補強する必要がありました。
安く済ませようとした分、逆に手間がかかってしまいましたね・・
lc009_04s.jpg


各ポケットに2枚ずつ入れた状態です(合計20枚)。
lc009_05s.jpg






テーマ : レザークラフト
ジャンル : 趣味・実用

動画のアップロード

FC2動画を利用して
動画をアップロードしてみました。

ヨーヨーで遊ぶpino
動画のサイズよりも再生の枠の方が大きいため、黒色の背景部分が気になります。
枠自体を動画のサイズに合わせる方法ってないのでしょうか。

もう少し勉強が必要みたいですね・・・

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

天神祭

昨日、天神祭に行って来ました。

もともと連れて行くつもりではなかったのですが、出かける前に「連れてって」というアピールに負けてしまい・・・


人込みの中を歩く事を考え、今回はこのようなスタイルで♪
p008_01s.jpg
背中ではなく、前に背負って飛び出しを防ぎつつ、周りの人の迷惑にならないように気を付ける必要がありますが、そのまま抱えるよりは楽に持ち運ぶ事ができます。


あまり場所もよくわからないまま、天満橋の駅前から人の流れにまかせて移動していましたが、たまたま見やすい場所に行き着くことができh、その場所でしばらく花火を楽しんでいました。

pinoはというと、花火が怖いようで、上がっている間はバックパックの奥に隠れていましたが(笑)
音がやっぱり怖いのでしょうか・・・

そういえば昔、近所にいた犬は雷がなると、いつも私の家の玄関に入ってきて怯えていましたね。
普段は絶対に玄関の中までは入ってこないコだったのですが、雷の時だけは一目散に駆け込むような感じでしたね。

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ペットショップ

近所にあるペットショップ「COOKIE」に行ってきました。


特に用事がない時でも、いろいろとグッズを見たり、仔犬を眺めたりして楽しめるのでちょくちょく訪れているお店です。
もちろん、買い物をすることもあります。たまーにですが・・

また、ワンちゃんが苦手なpinoが、他のワンちゃんと触れ合うこともできるのがいいですね。



いつものようにお店の入り口付近でセントバーナードがお出迎え
p007_01s.jpg
当然のように挨拶はできず・・・
「ムリなんですけど」って声が聞こえてきそうです(笑)


今日はカバンが豊富にあったのでいろいろと試してみました♪
今持っているのはpinoにはかなり大きく、もっと小さめのものがないかと最近探してます。

デニム生地タイプ
p007_02s.jpg


こちらもデニム生地でちょっと和風の柄
p007_03s.jpg

女の子らしいものも♪
p007_04s.jpg

どれもデザイン的には私の好みではありませんが、やはり小さいカバンにちょこんと入っている姿はとっても可愛いなあと実感(^-^)


ちなみに、今pinoが使っているカバンはこれ
p007_05s.jpg


こちらは、初めての外出時に使ったもの
めっちゃ不安そうな顔してます
p007_06s.jpg


こっそりお店に入る時に、隠れてもらったこともあります(笑)
p007_07s.jpg

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
