

暑い~

まだ6月だというのに、暑い日が続きますね。
pinoも激しく遊んだ後など、舌を出して体温調節することが多くなってきました。


遊ぶ前
p006_01s.jpg


遊び中
フンフン♪
p006_02s.jpg
鼻の部分をくわえて振り回してます


もう止め!
p006_03s.jpg


疲れた~ (ハァハァ・・)
p006_04s.jpg


ハァハァ・・・
p006_05s.jpg


ムスッ!
p006_06s.jpg

この顔、今日のベストショットでした(笑)
面白そうに写真を撮りまくってるのが気にくわない・・?


少し落ち着いてきた、かな
p006_07s.jpg


満足したみたいです♪
p006_08s.jpg


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

小銭入れ

久しぶりのレザークラフトです。
父の日のプレゼントとして作成しました。
lc008_01s.jpg


JapanLeathersさんで購入した「JLHサドルレザー(ナチュラル/0.8mm)」と「JLサドルレザー(黒/1.2mm)」を使用し、形は前回と同様にボックスタイプとしています。
lc008_02s.jpg


lc008_04s.jpg
糸は黒色を使用しましたが、生成り色にはやはり白が合うなと思いました。異なる色の革を合わせる場合の糸の色は選ぶのが難しいですね。



lc008_05s.jpg
黒のレザーは初めてでしたが、コバは軽く磨くだけでとてもキレイに仕上がりました。

lc008_09s.jpg
小銭入れだけというのもなんか物足りない気がしたので、ハンカチをセットにしてプレゼントとしました。「父の日」には間に合いませんでしたが・・・

テーマ : レザークラフト
ジャンル : 趣味・実用

電話待ち?

ふと見たら・・・


p005_01s.jpg

切なそうに電話が鳴るのを待ってるpinoがいました(笑)




実は未だにpinoにはボーイフレンドがいません。

dog cafeや散歩にちょくちょく連れて行くのですが、
挨拶さえもちゃんとできません(汗)

犬嫌いはなかなか克服できないみたい

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

資格(宅建・2級FP)

旅行後に申込みを行った資格(宅建・2級FP)の教材が届きました。


etc02_01s.jpg
pinoはなんでも興味があるようで・・・


etc02_02s.jpg
しかし、興味を無くすのも早い(笑)



宅建が10月、FPが来年1月の受験、さらに6/28にはTOEICと、欲張り過ぎな感もありますが・・・
お金を払ったからには両方とも一発合格目指して頑張ります!



しかし、どう考えても勉強時間が不足しそうなので、この本の教えを実行してみる事にしました。

あなたを変える 「超熟睡短眠法」


短眠(3~4時間)が睡眠時間として決して不十分でなく、むしろメリットの方が大きいという内容です。

て訳で、即実行。

少しずつ減らす方がベターみたいですが、勢いにまかせて4時間として実行し、今日で2日目。
多少の睡魔は感じますが、今のところは大丈夫そう。

素人がそうかんたんに出来るものではないと思いますが、もしこれを続けられればこれからの人生において、自分の時間を相当増やす事が出来るので、是非とも習慣化したいところ。

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

カウチポテト?

帰国当日、約20日ぶりの再会は熱烈な歓迎となりました
当然だろうとは思っていても、やっぱり嬉しいものです。


しかし、pinoの日常は相変わらずのようで・・・

しっかりとソファのスペースをキープしつつ
p004_01s.jpg

たまにクッションつかってみたり
p004_02s.jpg


いったん体勢が決まると、あとは必要最低限の動きで・・・

ジロッ(何か音がした・・)
p004_03s.jpg

ジロッ(何見てるん?)
p004_04s.jpg

ジロッ(TVつまんね~)
p004_05s.jpg

最後に・・・ のび~~っと
p004_06s.jpg


まあ、こんなにグータラな生活をしてても、まったく太ることもないのだから羨ましい限りです♪

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
