スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国

昨日、エジプト旅行から帰ってきました。


もう一度来る事はないと思い(たぶん・・)、見られるもの・出来る事は何でもやってやろうというつもりで周ってきたので、もう悔いはないって感じです。

ピラミッド、遺跡、砂漠など、どれも見ごたえのあるものばかりで、またいろんな人と出会う事が出来たりと、非常に良い旅となりました。

ただ、最初からハイペースで周った結果、終盤はちょっとだらけ気味になってしましましたが(というかすることがなくなってしまった)・・・


また、旅の終盤には、疲れもしくは気の緩みからかお腹を壊してしまい、帰国した今も治っていません・・・汗。
海外旅行保険(AIU)の保険の対象となるには、帰国後72時間以内に初診を受けることが必須らしいので、とりあえず明日病院に行く事にします。


でもやっぱり旅はいいですね~


もうすでに「次はどこに行こうか」ってなってしまいます♪
スポンサーサイト

エジプト旅行記1(出発前)

6月まで仕事が空いているため、ふと思い立ってエジプトへ旅行にいくことにしました。

日程は5/9から5/28、遺跡巡りメインで、主な観光地を周る予定。
時間と予算に余裕があれば、地中海、紅海の方にも行きたいと思っています。



久しぶりの海外(4年ぶりくらい)なので、旅行グッズをいろいろと買い足すことになりました。
trip001_01s.jpg
私はこのように、ほとんどのものを小分けに袋詰めしてからパッキングします。
防水、パッキングのし易さが主な理由です。

私のバックパックはNZのワーホリで使用したものなので、70Lクラスの大型で、旅行には大きすぎるサイズですが、荷物を入れ過ぎることに気をつければ、「大は小を兼ねる」ので特に問題はありません。
trip001_02s.jpg

しかし、一通りパッキングして、重量を測ってみたら12kg程ありました・・・(入れすぎですね)
まあ、今回は初のエジプトということで勝手が分からない事も多く、持っていくか迷ったものについては、捨ててもOKであればとりあえず持っていくことにしたという理由もあります。

マネークリップホルダー 試作1(ポケット追加)

以前作成したマネークリップホルダーにポケットを追加しました。
理由としては、やはりカードを保持する機能がないと実用的でないと実感したため。


カード入れの他に、領収書やお釣の紙幣を挟むためのパーツもついでにつけてみました。
rc008_01s.jpg


ズボンの後ろポケットに入れるため、汚れを拭く⇒ミンクオイルを引くの繰り返しで結構変色してきています。(写真ではわかりにくいかも・・・)
rc008_02s.jpg

テーマ : レザークラフト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。