

DENIME 66XX

ジーンズ(DENIME 66XX ※多分)を古着屋にて購入しました。

20120306_d01.jpg

20120306_d02.jpg


レプリカジーンズの定番と言われるドゥニーム(DENIME)。
ネットでいろんなジーンズを見ていて色落ちが一番自分好みなのが
DENIMEのジーンズだったので、ずっと購入したいと思っていました。

ただ、倒産身売りという結果、従来の仕様のデニムは入手困難なようで、
特に66XXは倒産発表後すぐに売切れてしまったモデルだとか。


今回購入したものは、ほぼ新品同様でほとんど着用されていないと思われ、
値段も3,500円とお手頃でした(定価は2万オーバー)。

ただ、サイズが27インチと、1サイズないしは2サイズ小さい・・・
購入に至るまで3回来店し、毎回試着して悩んでました(笑)


結局、なんとか着用は可能でレングスはジャストであることから、
「少しやせる&はき込んでなじませる」ことでイケると判断。

個人的にジーンズの色落ちの要素としてタイト⇔ルーズの具合が
結構大きいと考えており、ぎりぎりタイトなジーンズの場合どのような
色落ちをするのかを試すこともできるなあと。


なお、ドゥニームのジーンズはそのモデルを識別する型番的なものがなく
ジーンズそのものから判断するしかありません。
※Lotはモデルとは無関係らしい

ネット上で見かけた情報を元に66XXと判断しましたが実際のところはどうなんでしょう・・・?
66・・紙パッチ
XX・・革パッチ ベルトループズレ
66XX・・革パッチ ズレ無し


20120306_d03.jpg

20120306_d04.jpg

20120306_d05.jpg
革パッチ、ベルトループズレなし→66XXということでOK?

20120306_d06.jpg
膝裏のアタリ(ハチノス)はまだほとんどありません。

20120306_d07.jpg
チェーンステッチで裾あげされてます。長さはジャスト。
セルビッチは金色?みたいです。

20120306_d08.jpg
くるっと巻いてしまってうまく撮れませんが・・
赤タブで「DENIME」とあります

20120306_d09.jpg
27インチが楽に着られるようになるかは不安なところ・・

20120306_d10.jpg



実際に穿いてみるとかなりキツイ。ホントぎりぎり。
ウエストは大丈夫だけど、腰骨・ヒップ周りがヤバイ。

お尻、太もものやせ方を真剣に考えないと・・。(←これ、長年の悩みです)
とりあえずランニングするとしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : k-x カメラ ジーンズ

靴磨き <オールデン[Alden](1339 チャッカブーツ)>

blogしばらく放置してしまいました。
ジョギング、早起きもサボり気味です・・・( ̄▽ ̄;)


だからというわけではないけど、気分転換に靴磨きをしました♪
<Alden (1339)>

20120225_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.5、1/8秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW /三脚使用




少しずつ履きジワも目立ってきて順調に育ってきてます。
やっぱりバーガンディーはエイジングが楽しみなカラーです♪

ちなみに、購入時はコチラ

オールデン[Alden](1339 チャッカブーツ)



明日は久しぶりに朝RUNしようかな~♪

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : k-x alden 革靴

オールデン[Alden](1339 チャッカブーツ)

ホノルルマラソン完走のご褒美♪

20111215_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F5.0、1秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター /三脚使用




以前から購入を計画していたオールデン[Alden](1339 チャッカブーツ)です。


オールデンの購入記などをネットで調べると必ず出てくるのハワイ。
調べた結果、ロイヤル・ハワイアンセンター内にある「Lether Soul」というお店がオールデンを扱っているとのこと。


早速行ってみると、スタッフの方は日本語OKで、オールデンの商品・サイズも豊富で、いろいろと試着させてもらったりしてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



今回購入したチャッカブーツは、靴代 $625(収税 $30)。
1ドル80円として5万円ちょっと。安いです。

なお、シューツリーはオールデン純正が$35、オールデンのプレートがついていないが全く同じというものがありこちらは$25でした。(私は後者を購入)





あと、オールデンといえば(?)、「皺入れ」の儀式です。

皺の位置をボールペンなどで矯正するやり方もあるようですが、私は実際に履いて自然に入る皺の方がいいかなって思います。
皺が極端に偏ったりしたら嫌だなぁという気もしますが、それはそれで個性だと考えるようにします♪


このようにえいっと膝を曲げて・・・
部屋をしばらく歩いて足に慣らしていきます。

やっぱり最初はかなり固いです。

20111215_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.2、1/40秒) /
ISO 1600 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW



なかなかいい感じになりました♪
やっぱりAldenのコードバンはエイジング命ですね。

20111215_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F4.0、0.4秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター /三脚使用

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : alden カメラ k-x 革靴

日光浴

日光浴してみました。

Tricker's (2011年06月購入)
 雨を恐れて履く頻度が低めですが、履き皺も出てきてゆっくりと育っています。
 実は知らないうちにシミを作ってしまってます・・・( ̄▽ ̄;)

20111109_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F4.0、1/13秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW現像 / 三脚使用





RED WING 8165 (1996年購入)
 もう17年目のベテラン選手。、そろそろソール交換が必要ですがまだまだ履けます。

20111109_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.5、1/800秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW現像 / 三脚使用





RED WING 8875 (2011年01月購入)
 ハードに履いているので細かいキズや汚れが出てきてます。
 もちろん手入れはしっかりしてますが、
 ワークブーツとしての味を楽しみながら育てていきたいです。

20111109_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.5、1/800秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW現像 / 三脚使用





Alden 9901 (2011年01月購入)
 履き皺も出てきてゆっくりと育っています。

20111109_04.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.5、1/800秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW現像 / 三脚使用




20111109_05.jpg
PENTAX K-x / レンズ:FA50mmF1.4) / 絞り優先AE(F2.5、1/800秒) /
ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 / RAW現像 / 三脚使用

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : k-x カメラ alden 革靴

7色鉛筆

思わず買っちゃいました。

鉛筆の芯が7色になってます。

20111104_09.jpg
PENTAX K-x / レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1) /
絞り優先AE(F7.1、1.3秒) / ISO 200 / WB:オート / 露出補正 -0.7 /
JPEG(ナチュラル) / 三脚使用




伊東屋の商品みたいですが、HPには載っていない模様。
今は扱ってないのかな??

20111104_10.jpg
PENTAX K-x / レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1) /
絞り優先AE(F7.1、1.3秒) / ISO 200 / WB:オート / 露出補正 -1.0 /
JPEG(ナチュラル) / 三脚使用




で、早速使ってみました♪
(鉛筆削りがなく、カッターで削ったのであまりキレイな断面ではないけど)

20111104_11.jpg
PENTAX K-x / レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1) /
絞り優先AE(F8.0、1/4秒) / ISO 200 / WB:オート / 露出補正 0.0 /
JPEG(ナチュラル) / 三脚使用



期待通りいろんな色が現れます♪

絵心がないので、これを使って何を描けばいいのかさっぱりわかりませんが・・・

とりあえず、100円で好奇心は十分に満たされました♪

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
