

ハワイ旅行(ホノルルマラソン)4日目 イルカと遊ぶ


この日はオプショナルツアーでシーライフパークに行きました。

メインはなんといってもイルカ♪
この水族館ではイルカと触れ合うことのできるアクティビティが3パターン。
(値段はJTBで手配した場合です)

1.ドルフィン・エンカウンター($105)
イルカと遊ぶ(プール内での観察、触れ合い)

2.ドルフィン・スイム・アドベンチャー($194)
イルカとキス、ベリーライド

3.ドルフィン・ロイヤル・スイム($246)
2頭のイルカと一緒に泳ぐ(胸びれにつかまる&フットプッシュ)




こちらの写真は3のツアーの合間を撮ったもの。


とにかく可愛くて

20111209_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F11、1/125秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター




かしこくて

20111209_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F11、1/125秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター




こんなことされても・・・
(めっちゃ遊ばれてます 笑)

20111209_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F11、1/125秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター




表情も豊かだし♪

20111209_04.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F11、1/80秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター





で、念願の"swim with dolphin"はというと最高!!のひとことです♪

ベリーライドってなんだろうって思ってたら、ベリー=おなか。
イルカがお腹を向けて下にもぐりこんで来てくれて
左右の胸びれをつかむと、そのまま引っ張ってくれるという感じ♪

イルカのおなかはとっても柔らかかったです。


これだけでも十分満足だったのですが、1~3の内容を実際に見てみて
「3」が値段的には高いけど、コストパフォーマンスは最も高いように思いました。
特に両足を2頭のイルカが押してくれる「フットプッシュ」は圧巻です!


よくあるパターンですが、写真、ビデオは別途かかってきます。
・写真($16/1枚から、枚数が増えるにしてがって割引)
・ビデオ(たしか$50くらい??)

写真はデータだけでももらえるみたいですが、データを買ったからといって写真はもらえません。
逆に写真を購入してもデータはもらえず。
なかなかいい商売してます。

私は写真データのみ2枚分購入。


イルカ三昧でとってもハッピーな一日でした♪

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : k-x カメラ 旅行

ハワイ旅行(ホノルルマラソン)5日目 ダイヤモンドヘッド


マラソン前日に行ったダイヤモンドヘッド

20111210_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F11、1/80秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター



JTBのトロリーバスで、登山道入り口まで移動して
そこから頂上までは徒歩で20~30分です。



頂上付近はかなり混雑してました。

20111210_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F11、1/160秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター





頂上から眺めるホノルルの景色は最高にキレイ!!

20111210_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F11、1/160秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター



20111210_04.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F11、1/160秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : k-x カメラ 旅行

ハワイ旅行(ホノルルマラソン)6日目 ホノルルマラソン完走!!


初マラソン、無事に完走できました!!

20111211_01.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F3.2、1/50秒) / ISO 1600 / 露出補正 0.0 / RAW


時間は自分の時計で4時間50分くらい
全体の時計では4時間59分だったけど、どっちが正式なタイムなんでしょう?
どちらにしても5時間を切ることが出来たので満足です♪


レース2ヶ月前から走り込み(100km/月)、その結果ケガをしてしまい、
直近の1ヶ月は治療に充ててほとんど走らず(15km/月)といった
完全に「ぶっつけ本番」でしたが、なんとか走りきることができました♪


途中まではすごく順調で「全然いけるやん」なんて思ってたら
やはり30km付近から足が重くなり、膝も痛み出し、
35km過ぎから1kmがめちゃめちゃ長く感じました。

最後の5km程は歩こうかとも思ったんだけど、
ここまで来たら意地でも走りぬくぞって感じで・・


地元のボランティア方々、ツアー会社関係なく声援を送ってくれたスタッフの皆様に感謝です。

ゴールが見えてきてからのRUNは本当に気持ち良かったです♪


これから完走の余韻に浸りながらビールといきたいところですが
膝の炎症がひどそうなので、どうしようか悩みます。

・・でも、飲んじゃうんでしょうね、きっと(笑)

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : マラソン 旅行

ハワイ旅行(ホノルルマラソン)3日目 ゼッケンGET!!

ホノルルマラソンのゼッケンをもらってきました。

20111208_07.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F3.5、1/60秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター


ついでに、会場で販売してたグッズも購入♪



会場にあったメッセージボード

20111208_05.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F4.0、1/25秒) / ISO 400 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター


日本人が多いなぁと思ってたら、ホノルルマラソンって参加者の過半数が日本人なんですね。





20111208_06.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F11、1/60秒) / ISO 200 / 露出補正 0.3 / RAW / PLフィルター



この日はハワイ名物?の虹を見ることが出来ました。
よーくみると2重になってます。

完走めざしてがんばるぞ~!!!

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行(ホノルルマラソン)3日目 ウミガメ, クジラ

オプショナルツアー「コオリナ・ドルフィン・ウミガメ・シュノーケル・セイル」を満喫した一日

20111208_04.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F8.0、1/200秒) / ISO 200 / 露出補正 0.3 / RAW / PLフィルター



20111208_02.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F8.0、1/320秒) / ISO 200 / 露出補正 0.7 / RAW / PLフィルター






イルカにの代わりになんとクジラに遭遇!!

20111208_03.jpg
PENTAX K-x / レンズ:PENTAX DA21mmF3.2) /
絞り優先AE(F8.0、1/250秒) / ISO 200 / 露出補正 0.0 / RAW / PLフィルター





念願のウミガメにも会うことができました!!!





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : k-x カメラ 旅行 ハワイ

プロフィール

K5

Author:K5

カテゴリ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
